パーレー法は勝ったら次ゲームで倍賭けするシンプルな攻略法ですが、成功することで大きな利益を得ることができます。
ただしリスク分散やリスク回避という概念が無いため、オンラインカジノでパーレー法を使用する際には、きちんとやめどきを知っておかなければいけません。
また「もっとパーレー法で稼ぎたい!」と、元々攻撃的なパーレー法をもっと攻撃的にしたいと考える方も多くいらっしゃることでしょう。
そこで今回の記事では、パーレー法を少し改良するだけで驚くべき利益を生み出す賭け方について詳しく解説していきます。
改良と言いましてもとっても簡単なロジックですので、今からパーレー法を覚える方でも問題ありません。
パーレー法の基本を覚える
パーレー法を改良する前に、まずはパーレー法の基本を確実に覚えておきましょう。
パーレー法は配当2倍となる確率約50%のゲームで有効な攻略法であり、テーブルゲームのバカラやブラックジャック、ルーレットなどが対象です。
ただしベットして良いのは2倍配当の箇所のみで、3倍配当以上になる箇所へのベットは、パーレー法のロジックを崩壊させてしまいますのでご注意ください。
そして初回ベット金額を決め(ここでは1ドルに設定)、勝ったら、次ゲームでは倍の2ドル、さらに勝ったら4ドル、次に8ドルと、どんどん金額を倍に増やしていきます。
途中で負けても損失は初回ベット金額分のみですので、いきなり資金が大きく減ってしまうことはありません。
連勝すればするほど一度に得られる利益が大きくなるのがパーレー法です。
この基本を知るだけで、どれだけパーレー法が攻撃的な攻略法なのかご理解いただけたかと思います。
パーレー法に+1してより攻撃的に改良
基本のパーレー法でも十分に攻撃的ですが、より攻撃的に利益を増やしていくのがグランパーレー法です。
通常は連勝する毎に倍賭けするだけでしたが、グランパーレー法は倍賭けに+1を加えます。
ベット金額の数列を見ればわかりやすく、通常は「1→2→4→8→16」ですが、グランパーレー法は+1ですので、「1→3→7→15→31」と、勝ったゲームの配当に+1した金額を次のゲームへベットします。
先述の数列でハッキリと違いがわかり、同じ5連勝でも通常は16ドルですが、グランパーレー法ですと31ドルと約倍にまで膨れ上がります。
たった+1でもこれだけ攻撃的に改良されるため、パーレー法を使ってのギャンブル性をもっと高めたい方におすすめの攻略法です。
マーチンゲール法を組み合わせた改良
マーチンゲール法とは、パーレー法と全く逆のロジックで考案された攻略法で、負けた倍額ベットを繰り返し、勝った時点で利益が確定します。
例えば1ドルベットから開始した場合、負けたら2ドルベット、次も負けたら4ドル、次は8ドル、16ドル、32ドルと倍々に増やしていきます。
どこのタイミングで勝てば初回ベット金額分のみ利益が出るため、理論的には100%確実な勝利を得られます。
パーレー法で負けた場合、このマーチンゲール法でしっかり回収することで、資金を減らすこと無くパーレー法の成功を待つことができるようになります。
これは「パーレー法×マーチンゲール法」と呼ばれる攻略法で、最も理想的なパーレー法の改良版として知られています。
パーレー法で注意するべきこと
パーレー法で最も注意するべきこと、それが「やめどき」をきちんと設定しておくことです。
連勝によって得られる利益は大きくなりますが、やめどきを設定していなければ、いつまで経っても利確ができません。
1勝確率は50%、5連勝で3.125%、10連勝で0.098%、15連勝で0.003%、20連勝で0.0001%と、当然のことですが、連勝数が増えれば増えるほど確率が下がります。
確率1%を切る連勝数は現実的では無いため、5連勝程度に設定しておくことをおすすめします。
つまり5連勝したらパーレー法を利確し、再び初回ベット金額から開始します。
5連勝もするとその後6連勝や7連勝に期待し、ついついパーレー法を続けたくなるものですが、一度決めたやめどきはしっかり守りましょう。
パーレー法で最も厄介な敵は「欲」なのです。
まとめ
今回は、パーレー法を少し改良するだけで驚くべき利益を生み出す賭け方について詳しく解説させていただきましたが、ご理解されましたでしょうか?
パーレー法は、単体でも十分な効果を得られる画期的な攻略法ではありますが、パーレー法に+1してより攻撃的になるグランパーレー法、マーチンゲール法との組み合わせなど、ちょっと改良するだけで安定感が増し、また一撃の爆発力もアップします。
ただしどんな改良版であっても、パーレー法で最も大切なのはやめどきです。
どれだけ連勝しても、利益を確定させるやめどきを設定していなければ、いつまで経ってもパーレー法で勝つことはできません。
あくまでも確率論から導き出した目安ですが、おすすめは5連勝、最大でも7連勝程度までにしておきましょう。
あまりにも欲を張ってしまうと、せっかくのパーレー法のロジックが台無しになってしまうので十分にご注意ください。